
Go!40

40歳を迎える来年8月までにさらに加速化!30代は2度と戻ってこない。今、40歳になるために基礎をしっかり固め、やりたいことを全てやりつくし、40代を謳歌したい。

「みるみる話上手になる本」でしゃべる技術をつけ成長せよ!

自己啓発書

本書は、倉島麻帆というフリーアナウンサーが書いた本です。プロが書いた本なので間違いはありません。
実は、最近人前で話す機会が増えてきました。30代も中すぎると、さすがにいろんな場面で話す機会が与えられます。僕は、ものすごく緊張するタイプで、しっかりと文章を考えて行っても、頭が真っ白になり、緊張で声が震えうまくいきません。だから、人前で話すことは苦手です。しかし、この前、人前で話す機会がありさっそく試してみました。
①緊張するのはあたりまえ。うまくいったことだけをイメージする!
②笑顔で!!楽しそうに話す!
③事前練習をしっかりと!
④周りを見渡し、うなずいている人や、目が合う聞いている人に対して話す!

これは、効果てき面です。特に④に関してはそうだと思います。
「まず、しゃべる前に全員を見渡してターゲットを見つけて笑顔で大きい声ではっきりとその人に向けて伝える」
こう思っていれば乗り切れるはずです。ぜひともお試しを!!

最後に「自分は最高だと思って話そう!!」

自分は最高で上手にしゃべる!世界一うまい!などと言い聞かすことです。うまくなくたっていいんです。自分を奮い立たすことが大事です。

是非ともお試しを!人前で上手に緊張しないで堂々としゃべりたい人はご一読ください!

 

 

みるみる話し上手になる本―あなたの『声力』を磨く実践トレーニング

みるみる話し上手になる本―あなたの『声力』を磨く実践トレーニング