建築現場監督を極める

建築現場監督のためのノウハウブログ。建築技術は永遠に不滅だ。

【ダイエット】3冊目は「食べても食べても太らない法」です。いろいろ解り目からウロコ。前編

f:id:akitani0828:20170105095021j:image

 わたくし、今年の目標があります!現在74.5キロで腹回りが86センチの中年オッサンは今年の目標69.5キロで70キロを切る!腹回り79センチで80センチを切る!

です。でも食べたいし飲みたいし・・・この本にはいろんなやり方知識が豊富に詰まっています。これはオススメです。

朝食は必ず食べよう!

朝食みなさん食べていますか?

朝は時間ないし、食べなければそれはそれで済んでいくと僕はいつも思っていましたがこれが実は良くないんですね。

しかもよく噛むことが大事。朝食わなければ昼にお腹がすき過ぎてあまり噛まずに一気に食べようとするので結果あまり噛まないことが良くないことだということです。

また、朝食べるものとしてはヨーグルトをすすめています。

ポッコリお腹の原因は、腸に溜まった大便です。大便って食べカスが多方だと思っている方いるんじゃないでしょうか。

し、しかし!実は便の多くはなんと「水分」だったんです!だから水分が足らないと便がカチカチになり余計に出にくくなる。

まあ、水分をたくさんとればいいんですが、ヨーグルトをとることでより出やすくなるんです。ヨーグルトには善玉菌「乳酸菌、ビフィズス菌が豊富で腸の動きがより活発になり便が出やすくなるというわけでっせ!!

 

 

 この明治ブルガリヤヨーグルトトクホ(消費者庁許可 特定保健用食品であり、通常のヨーグルトのなんと!1.5~2.0倍の乳酸菌が含まれます!!

 

 寝る前にはホットミルクを飲みましょう!ホットミルクは睡眠に必要なトリプトファンという成分が豊富にあり、また暖かい飲みものなので自律神経がリラックスしより眠りやすく熟睡する要素があります。

では、しっかりと眠ることがなぜ大事なんでしょうか?っちゅうわけですが、コロンビア大学の研究論文によると

睡眠時間7-9時間の人に比べ、5時間の人は50%4時間以下の人は70%肥満率が高いとのことです。

その原因は、「成長ホルモン」にあります!熟睡中は成長ホルモンが分泌されていてその成長ホルモンには「脂肪を分解する力」があるんです!!知ってたかー!!

f:id:akitani0828:20170105095025j:image

 

以上とします。とりあえず、いま勉強中で後編をお楽しみにしてください。

ちなみにシュークリームは太らないスイーツだそうだ!

後編をお楽しみに!では!