
Go!40

40歳を迎える来年8月までにさらに加速化!30代は2度と戻ってこない。今、40歳になるために基礎をしっかり固め、やりたいことを全てやりつくし、40代を謳歌したい。

ブログ運営5ヶ月目に初ヒット!バズったあ!

ブログ運営

ブログの柱

どうもです!

初ブログが2016年10月1日で、只今ブログ記事54記事目となります。月単位12記事くらい。まだまだ少ないですなあ。毎日書けるよう頑張りたいと思います!

なんて、意気込んでいますが、ブログ運営を振り返ってみると

昨年10月より始めたわけですが、記事数は10月/18記事、11月/13記事、12月/2記事、1月/14記事、2月/6記事です。

ん~ 大したことありませんね… 最低20記事は月に書いていきたいです。

このブログのタイトルでもあります「100冊読破」からも今現時点11冊紹介。

1ヶ月8冊は最低紹介しないと100冊にいきません。現在も4冊ほど同時進行で読んでいますが、2月中に紹介できるかどうか・・・。

しかし、ペースを上げなければ意味がないので、がんばります!

 

このブログのコンセプトは「本屋さん」です。本屋さんには本は当然あります。本もありながら、DVDもあります。また、文房具も紹介していければと思ってます。また、新聞の記事ネタも掘り下げたものを紹介できるといいかなあと思います。

まずは、本を中心に紹介していこうと思います。

バズったあ!

いやー やりましたよ!バズりました!なんと一日100PV超×2日間=200PVです。すごいうれしいです。大した数字ではないかもしれませんがぼくにとっては、信じられないくらいすごい数字!うれしいです!

では、いったいなぜバズったのでしょう。

実は、記事は11月に書いた記事なんですが、な、な、なんと!この記事にツイートしてくれたのはなんと、記事の本の著者本人の木下斉さんがぼくの記事に直接ツイートしてくれたんですよ!!!

 いやー 感動して泣きましたよ。本当にうれしいです。

下が、その記事です。

blog.book1ban.net

 

今後の目標

奇跡ってあるんですね。はあ~。なんかいい意味でため息しかでませんよ~。ハイ。

 

今後は、1日100pVで3000PVを一ヶ月でとってみたいですね。それには、毎日記事を書く事が大前提だと思います。そして、本をしっかり読んでしっかりと発信して行きたいと思います。

また、「僕らがやっている最強の読み方」を読んでから新聞も毎日チェックするようにしています。

 

 

なにげなく読んでいた新聞もよくよく読むと興味深い記事たくさんありますね。読むこと、書く事、発信することをしっかり実行していきますので今後もどうぞよろしくお願いします。