読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go!40

40歳を迎える来年8月までにさらに加速化!30代は2度と戻ってこない。今、40歳になるために基礎をしっかり固め、やりたいことを全てやりつくし、40代を謳歌したい。

週末にはこの3本「ジャッジ~裁かれる判事~」他3本どどんと紹介

DVD

まずは、1本目、ジャッジ〜裁かれる判事〜です。

やっぱりかっこいいですね、ロバートダウニーJr.は!!142分という超大作で本当におもしろかったです、ダウニーJr.演じるヘンリーは凄腕の弁護士で負けたことはありません。また、ヘンリーの父
パルマー判事もまた優秀であります。ヘンリーは母の死をきっかけ故郷にもどってきます。久しぶりの兄弟や父との再会。しかし、ある日パルマー判事が葬儀が終わった夜、人を引いて死亡させてしまいます。その父を弁護するためヘンリーは残り戦います。

見所は、ヘンリーと父の関係です、あまりいい親子関係ではありませんが少しずつ距離が縮まるドラマや
なんといってもヘンリーの弁論です。本当にすばらしいです。
また、もと恋人との再会や、兄弟の過去、、、本当に目が離せませんし、心温まります。ぜひみてください。

 

 

2本目はドローン オブ ウォーです。

この映画は、衝撃です。戦争しているのに、戦争してない、何とたたかっているのか!?と主人公の無念さが伝わってきます。彼の仕事は、戦地の上空3000メートルを飛ぶ、無人機の操縦士。約12000キロはなれたアメリカで、攻撃命令を受け、ミサイルを撃ち込んでいます。一般市民も巻き添えにし、、、。

自分は安全を保障され、敵を撃つ。この環境に耐えられなくなります。そんな心の動きを見る映画です。

実際にドローン戦争は起きてます。考えさせらる映画です。

 

 

3つ目はコンテンダーです。

ニコラスケイジ演じる下院議員の政治家の話なんですが、主人公は、石油掘削反対派で、地元の漁業者と深い絆をつくっています。ある日、石油掘削事故で地元の海が汚染され、主人公は立ち上がります。がしかし、束の間に、主人公はスキャンダルを起こします。一気に信用をなくします。そこから、主人公は、地道な努力で巻き返します。

しかし、最後には、、、。

後味はあまりよくありませんが、これが政治家の話だと思いました。とても、現実的な映画でおすすめ映画です。

 

コンテンダー [DVD]

コンテンダー [DVD]