読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go!40

40歳を迎える来年8月までにさらに加速化!30代は2度と戻ってこない。今、40歳になるために基礎をしっかり固め、やりたいことを全てやりつくし、40代を謳歌したい。

週末に見よう!ウィルスミスとジャックブラック最高の2本立てはこれだ!!

どうもです!

本じゃなくてすみません(^_^;)

 

でも、本屋さんにもDVDあるでしょ!

そんな感覚でご紹介していきたいと思います。

ウィルスミス主演の「フォーカス」

この映画は、日本では2015年5月1日に公開されました。

ウィルスミスとマーゴット・ロビーが主演の映画です。僕は、やっぱりウィルスミス好きですね。あの声がいいですよね。僕は、洋画は基本的にもう日本語で聞きそして見ます。理由としては、夜酒を飲みながら見ますので、語訳を読みながら見ているととても眠くなるからです・・・。
 
しかし、ウィルスミスの場合は、英語版で見ます。それは、声がかっこいいからです。あの低い何とも言えない声はいいですね。
 
この映画を簡単に解説します。
「犯罪グループのリーダーであり自身も凄腕の詐欺師であるニッキーは、その大胆な手口で次々と大金を手にしていた。そんなある日、彼は女詐欺師のジェスと出会う。ジェスはニッキーを騙そうと近づいたが、彼の詐欺のテクニックに魅了されてしまい、グループの一員となることを決意する。その後、ジェスはグループの一員として活動していくうちに、瞬く間に詐欺のテクニックを身につけていく。一方ニッキーは、そんな彼女と行動を共にしていくうちに、次第に彼女と惹かれあっていくのを感じていた。ところがニッキーは、そんな関係を終わらせるべく、とある大きな仕事が終わった後、ジェスの前から姿を消してしまうのであった。
それから数年後、ニッキーは一世一代の大きな仕事を行うため、とあるモーターレースチームのオーナーに近づいていた。すると、そのオーナーの隣には美しくなったジェスの姿があった。ジェスの登場によりニッキーの計画は崩れ始め、そして彼女の真の目的が明らかになる。」   ウィキペディアより
 
ぼくが、好きな映画はたいていがキャッシュが飛び交う映画は好きですね。現ナマが紙屑のように扱われる映画なんか好きですね。まあ、願望であります。
 
けっこう、最後は、そうゆうことだったのか!!という結末です。ありきたりのようで、意表をつかれました。
 
ぜひ見てください!おすすめです!

 

 

 ジャックブラック主演「バット、ブロマンス」

 

いやー、ジャックブラックの映画は本当におもしろいですね。独特の雰囲気とキャタクターがいいんですよ。しかし!今回のこの映画「バット。ブロマンス」は度肝を抜かれました。実は、ジャックブラックが出ているというだけでレンタルしたのですが、題名で気づけばよかったです。気づかずに借りました。

まあ、でもどっぷりとあっち系ではなく、家族の問題や友人のあり方、いろいろと学べるところはありましたが。

ストーリーはこうです。

ジャックブラック演じるダンは、昔も今も冴えない男。同窓会の委員長であるダンは、なんとか今回の同窓会を成功させたい。ある日、cmを見ていたらそこにかつての同級生のオリバーを見つける。ダンはオリバーが同窓会をに来てくれれば参加者がたくさん来る!と考え方会社と家族に嘘をついてロスへ出張として行き、オリバーに会う。とここまでは、さすがコメディーで笑いました。
ここから、急展開!ダンとオリバーはクラブをハシゴし、酒に薬物のぶっ飛んで楽しむ。その夜、ダンとオリバーは体の関係に。。。
この後は、映画をみてください。
えげつない映像はありませんので。

基本的にはコメディーで笑えます。ダンの心の変化や、実は俺はと自分を疑うダンや、息子との家族関係や、その関係を知った奥様との関係。見ていて辛い場面もあります。
僕は、この映画をドライブしながら嫁さんと見ました。嫁さん曰く「なにこれー!気持ち悪い」そうですが、いろいろ考える場面ありますよ、ぜひ見てみてください!

ご一緒に、ジャックブラックの映画
「いとしのローズマリー」と「ガリバー旅行記」ぜひ見てください。ジャックブラックの魅力満載です!!