
Go!40

40歳を迎える来年8月までにさらに加速化!30代は2度と戻ってこない。今、40歳になるために基礎をしっかり固め、やりたいことを全てやりつくし、40代を謳歌したい。

禁煙違反者は30万円罰金だ!?

f:id:akitani0828:20170305105359j:image

【最終更新2017年3月13日】

どうもです!

いよいよ禁煙場所が本格的に増えてきそうですね。喫煙者の皆さんは大変だ。あー、煙草やめてて良かったあー。早く、君たちもやめなよ!楽ですよ。まあ、ぼくには、煙草に関しては関係ないですし、

ほんとうに、人ごとですけど。

 

でも、喫煙者にとっては、かなり辛いですね。煙草吸ってたときは、お酒と煙草はセットでしたからね。うまいお酒とうまい煙草。なににも変えがたい至福のときだったことを覚えてますよ。

 

2020年の東京オリンピックに向けて実施になるようです。

なんと、禁煙場所で喫煙した場合、30万円の罰金があるようで、おそろしいですなあ。

 

でも、これはもう変わっていくしかないですよ。国際基準に合わせていけば、喫煙が普通になっていることは、例え居酒屋にしてもおかしいです。飲食業界やたばこ産業は、反対していて、その関係で自民党の一部も反対している。

 

気持ちはわかるが 、グローバルな日本をアピールしていかなければならない。ニコチン中毒者ばかりいる日本ではだめなんです。

居酒屋から帰ってきた後の衣服を匂ったことは皆あるとは思いますが、強烈に煙草くさい!しかも、匂いがなかなか取れない。

コートなどな洗うに洗えないものはどうしようもありません。

 

喫煙者は、ものすごくものすごく迷惑をかけていることに気づいてないんだよな。

 

口なんか、ゲロくさい。身体は、酸っぱいくさい、歯は汚くみにくい!おまけに、ニコチンとタールで犯された脳みそも回転おそく、バカ。

煙草吸えばもとに戻るという、煙草が無ければもう廃人だよ!!

 

す、すみません。取り乱しました。

 

自分も吸っていたころは、他人に迷惑をかけていたなんてあまり考えたことはなく、好き勝手に吸ってましたよ。やっぱり、強制的に行わなければ排除はできません。なんで、大賛成です。

 

結局、ただのニコチン中毒という病人なんだから、強制的にどんどん進めることを期待します‼︎

 

そういえば、先日飲み会があったんですが、その場所は座敷でして禁煙ではなかったのですが、煙草を吸う人がいなかったか遠慮していたのか、体がくさくなることはありませんでした。

 

あとがいいですよね。くさくないので、コートもクリーニングにいちいち出さなくていいですし。

 

喫煙者は、飲んで話していても、「いつ、席を立って煙草吸いに行くか」を考えてばかりで、会話にも集中できない。吸いたくならなければ、いつまでもその場にいて、しかも、余計なことを考えなくていいので、会話にも集中できます。

 

早急に居酒屋禁煙化を進めてください!