
Go!40

40歳を迎える来年8月までにさらに加速化!30代は2度と戻ってこない。今、40歳になるために基礎をしっかり固め、やりたいことを全てやりつくし、40代を謳歌したい。

勇気ある女の子の行動に感動!「リトルプリンス 星の王子様と私」から勇気をもらった!

子供と見ました。子供向けに借りてきたのですが、僕自身がはまってしまいました。

物語は、受験勉強づけとなる9歳の女の子と勉強スケジュールを完全管理する母親の話なんですが、受験のために母親は学区内へ引っ越してきます。夏休み明け、受験するためです。そういった思い切ったことができるおそらく仕事もすごくできる凄腕の母親だと思います。その引っ越してきた家のお隣さんが年老いたそれでも飛行機を飛ばす夢を持つおじいちゃんです。そのおじいちゃんに女の子はいつしか惹かれ、母親の目を盗んでは接触します。おじいちゃんは物語を教えてくれその話に女の子は魅了されていくのです。

そして、受験の前日、大事な日におじいちゃんは倒れ救急車で病院に運ばれます。おじいちゃんの夢である飛行機を飛ばし、おじいちゃんの物語に出てくる実はかつて本当に経験した王子様に一人おじいちゃんのオンボロ飛行機を飛ばし会いに行くたびに出るのです。

この女の子は、たびに出るときは本当に勇気があり、あきらめず、後先考えず、ただ王子様に会いに行きおじいちゃんを救うため行動するのです。

こういった行動力になぜか涙が溢れました。どうしようとかもう考えないんです。飛び出していくその様は大人顔負けです。

勇気を出して新たな挑戦を始めたい人!!子供と夢を見たい人!!ぜひみてください!!