Go!40

40歳を迎える来年8月までにさらに加速化!30代は2度と戻ってこない。今、40歳になるために基礎をしっかり固め、やりたいことを全てやりつくし、40代を謳歌したい。

土地の価格上昇。不動産投資の時期に来たのか!?

f:id:akitani0828:20170323002702j:image

 

9年ぶりの上昇らしい。都市部の上昇率は相変わらすすごく、地方でも便利なところは価格はいいが、駅から遠かったりと不便なところは下落している。

1988年当時は前年度からの上昇率が前年比の50%や60%だった。おそろしい数字だ。

 

不動産投資。

今、5年目になろうとしている。一軒家を借家として貸している。

建坪は25坪と小さい家だが立地条件はいい。

7万円で貸しているので、年間84万円の収入がある。けっこうありがたい収入である。

きっかけは、中古を買い、リフォームしてすんでいた。2年ほどすると、住む必要がなくなったので売ることにしたのだか不動産屋さんに相談したところ、売るよりも貸したらどうかと言われ、なるほどと思い大家さんになってみた。それが、今では大事なの収入となっている。

 

今、サラリーマンで、ぼろ家を買って、DIYを安く行いそして貸すということが密かなブームとなっている。ようは不動産投資である。

これは、とてもいい商売だと思う。むしろこれからの時代副業をしていかなければ食べて行けない時代にんるので、こういった行動は今からでもしておくべきだ。

 

新築着工数は、年々減少している。少子高齢化で人口も減ってくるから当たり前だ。

そのために空き家もどんどん増える。

ということは、安く空き家を買い、安くリフォームして、そして貸す。

いたってシンプルである。

 

バブル期とちがいリスクはとても小さい。初期投資を抑え、安定した定期収入を得ることができる。

 

働き方は今後益々変わってくるだろう。時間を売り収益を得る働き方ではもはや限界が見えて来た。投資により収益を得らなければ、いつまでたっても楽にならない。

 

今9年ぶりに上昇気味になっているということは、こういった働き方への信号であると思う。働き方を本当にしっかりと考えて、そして行動していこうとおもう。