ライフ-レコード

私のライフをただ記録していくブログです。この中からなにか一つでもお役に立てれば光栄です!3回に1回の更新を目指します!

朝が大事だ。誰よりも早く現場事務所に行け!かややか

f:id:akitani0828:20170808100734j:image

 

こんにちは。今日はですね、とにかく朝が大事だ。誰よりも早く現場事務所に行け!」と言うお話をしたいと思います。朝は何がいいかなぜいいのかと言う事なんですが、朝は静かです。昼間は職人さんだの、打ち合わせだの、先輩に後輩お客さん設計士もう弱者です。はっきりで仕事ができません。今日やらなきゃいけないこといつまでにやらなきゃいけない工程会議までにやらなければいけない施工図の作成やることたくさんあります。集中して仕事をするためには残業もいいんですが朝早く朝2時間早く現場事務所へ行きパソコンを開きやらなければいけない仕事をやってください。

 

朝やる事は残業時間例えばやや朝の30分残業時間1 2時間に適する凄まじい頭くの切れてあります。

 

いちどやってみるといいと思います。朝の時間に効率よくできるかということを体験できるでしょう。普通に仕事しているだけで頭に集中して10分あればかなりの仕事ができます今本当に朝やってみてしぎだなと思うところであります。ぜひ挑戦してみてください。

 

ちなみにできる上司あるいは経営者あるいは先輩等は朝必ず早く行って仕事を一通り終えてから現場でのラジオ体操なる職人さんとの打ち合わせなりすることが多いです。 ご参考までに。