建築現場監督を極める

建築現場監督のためのノウハウブログ。建築技術は永遠に不滅だ。

現場で出会いはないぞ!早めの結婚をすすめる!

早く結婚するべし

 こんにちは。

さて、今回は、「現場に出会いはないぞ!アプリを使って早く出会い結婚しろ!」というお話をしたいと思います。

 

ぶっちゃけ、建築現場に女性は皆無であります。たまに建築士の方や役所の方に極々まれにいますが、たいていは既婚者かあるいはブスか…。

 

僕も、新卒の頃、学生の頃から付き合っていた女性がいましたが、仕事の忙しさやすれ違い、学生気分でいれない社会人厳しさからの考え方の違いなどで結局別れてしまいました。

 

先輩なんかは、よく、現場監督が就職したら出会いはないから、大事な人がいるなら迷わず結婚したほうがいいぞとよく言われましたがその意味がその後よくわかりました。

とにかく、出会いはない!

忙しく、朝早くまた夜遅く、始めの頃は休日返上なんてよくある話・・・。

20代で出会い結婚し、家族のために仕事する

仕事で辛い時、現場監督は本当に多い!

そんなときは、家族がいるのが一番いい。誰かの為に頑張れるってすてきやん…。ヽ(´▽`)/

僕は今の奥さんと友達の紹介で28の時結婚しました。本当に良かったと思います。

 

早く結婚しれば、そのあとは仕事に集中できるので、深く深く仕事のことができます。

はっきりいって現場監督が一人前になるまでに10年はかかるでしょう。

とても時間がかかるのです。しかし、いったん一人前になってしまえば、本当に楽勝で、身につけてしまえば、現場の所長としてやっていけるのです。

 

出会い系なんてと思わず、プライドなんか捨てて登録しろ

自分にはもっといい出会いがあるのでは。ドラマみたいな出会いがあるに違いない。

好きな人ができるだろう。

 

・・・なんて、甘い考えしてたら、気がついたら30代そして40代となるぞ。

そうなったら、結婚に対するやる気もどんどんなくなり、「一人が楽だな」なんてことになりかねないぞ。

人間は結婚してさらに深みが出てくる。おなじ人生なら深みがある人生の方がよくねえか?

 

 最高のマッチングサービスMatchbook