ライフ-レコード

私のライフをただ記録していくブログです。この中からなにか一つでもお役に立てれば光栄です!3回に1回の更新を目指します!

やることが多ければ超速行動をせよ!

f:id:akitani0828:20171021181551j:image

 

こんにちは。今日はですね「やることが多ければ超速行動せよ!」と言うお話をしたいと思います。 人間忙しくなると、あれもやらなきゃこれもやらなければと言うふうに気がついてしまいます。そうなると、何からやっていいか分からなくなり、時間だけが無駄に過ぎてしまいます。現場監督も同じで、やることがたくさんあるのでパニックになり恐ろしいことにするようになる人もいます。そうならないための対処方法を教えましょう!

 

結論から申しましょう。超速行動をする。これはただ単に行動のスピードを上げるだけあります。機敏な動作もその一つであります。朝一で今日やることをToDoリストにし、一個一個すぐやることです。ここで気をつけなければいけない事は、やるときに迷わないことです。トゥードゥーリストを作成中はどうしようか悩んでもいいですよ。しかし、行動を決めたやると決めた場合は必ずすぐ行動してください。そしてやるスピードも大事ですが本当に機敏に行ってください。例えば行動中も少し小走りで走りながら行動するということがとても大事です。現場内で走り回る、そういったところを見ている人もそれに影響されスピード上がっていくと言う相乗効果も生まれます。とにかく早く行動しましょう機敏に機敏に! もう一つ大事なことがあります。それはトゥードゥーリスト作成する前に自分が何か考えたことをメモに取ることです。これをやることに潜在意識の中でやろうと言う無意識の中で脳をコントロールし、達成しやすくなるからです。不思議ですね。しかしこれはオススメです絶対にやってください。

 

いかがでしたでしょう。行動のスピード上げるその意識が大事そうする事で集中力も向上し、意識も変わります。是非、すぐにでもやってください!それでは!