現場監督主義

現役の現場監督が現場での出来事、施工図について、安全について、またニュースや気になったことなどアップするブログです。

現場監督が使う…今人気の、おすすめのインパクトドライバーはこれだ!!

f:id:akitani0828:20180927223921j:plain

どうもです!現場監督がんばってますか!?
僕は相変わらず忙しい日々を送ってますよおヽ(;▽;)ノ
最近では、新築の施設を造っておきながら、これも公共工事で県発注の物件なので書類やら検査やらで忙しいんですが、忙しい中、こんな時に、大事な元請け様からお仕事のご依頼が…当然、はいかyes!!…ということで
請けましたよ。忙しいのにも関わらず。でも、仕事が無いよりはましだ!
ありがたくおうけします!!

 

とまあ、こんな具合で、掛け持ちしながら、民間の住宅やリフォームの設計もしながら、市の予算取りの見積もりもしながら、はい、きついっすヽ(;▽;)ノ ありがとう!!感謝します!

 

それでは、今日の本題に入ります。今日はインパクトドライバーの紹介です!
しかも、現場監督が使うやつ。

現場監督は職人さんとは違い、常時使っているわけではありません。だから職人さんのようなお高いインパクトではなくて
いいのですが、それでも、たまに使うくらいの、最低限の品質でなければいけません。

まあ、はっきり言って、ビスが打てればそれでいいんですが、持つからにはそれなりにいいやつの方がいいでしょう。
当然、こういったアイテムで話のネタになり、コミュニケーションのきっかけともなります。

第3位!マキタ 充電インパクトドライバー 電動インパクトドライバー【MTD001DSX 】

それでは、おすすめの第3位は!!マキタ 充電インパクトドライバー 電動インパクトドライバー【MTD001DSX 】だ!

今までは、AC100Vタイプであり、電源を引き回したり電源ケーブルが邪魔だったがが、充電式は移動が楽で大変すばらしいです。バッテリーが2個ついているのも作業性が上がり便利です。パワーも十分で今後の作業能率が上がります。

そして、なんといってもお値段がやすい!

現場監督ならこのあたりの値段で十分だと思います。

 

 

 値段はしますが、パナソニックという点でおすすめです。インパクトといえばマキタが日立が人気ですが、パナソニックも負けちゃいませんぜ!

話のネタとして覚えておいても損はありません。

 

個人的に形が好きです。

以下はご購入した方の意見です。

「購入して1カ月経過した。使用回数は10回程度。ハイパワーでドライバー、ドリルとも作業がはかどる。バッテリーは放電直前までハイパワーが継続され、急にパワーが減少する。すぐ予備のバッテリーが代役になる。またバッテリーの充電時間が短いのも良い。」「タイヤ交換及びドリルでの穴開け、ねじ締め等大活躍!!バッテリーも予備があり、普通に使用するのであればパワーも十分です。」「以前使っていたものが壊れたので新しくしました。家庭や普通のDIYでしたら十分だと思います。こだわり等がなければ商品としてはとても良いものだと思います。」

 

 

 以上1位から3位までどどん!!と紹介しました。 

現場監督のみなさん!また、参考にしてくださいね!それでは!