現場監督主義

現役の現場監督が現場での出来事、施工図について、安全について、またニュースや気になったことなどアップするブログです。

暇な独身現場監督がゴールデンウイークに見ておくべき映画 おススメ5選

 

 

フォーカス

どうもです。久しぶりの投稿となりました。

独身現場監督は、この連休は暇で暇でしょうがないでしょう。ましてや、現場は動いていなくてもやらなきゃいけないこともあるのではないでしょうか。

 

とはいえ、ずっと仕事してるわけでもなく、デスクワークも一日中やってても世間は休みなので身に入らないでしょう。

 

そこで、映画でも見て少し休みましょう。パチンコなどギャンブルなんかしてもお金がなくなるだけですから、お金のかからなく、しっかりと濃い時間を手っ取り早く過ごすためには、映画鑑賞が一番ですよ。

 

というわけで1作品目は「フォーカス」です。

2015年ともう4年も前の映画となりますが、見ごたえは充分です。

 

簡単にあらすじをいうと、スリの話なのですが、このスリがとても壮大で、面白いです。ある意味スリのやり方、手順なんかがここに含まれているという、ところがすごい。

ただ盗むものが大きすぎて、マネなんか当然できませんけど。。。

スリルあり、恋愛あり、泣きあり、笑いあり、そしてお金に対する価値観やあこがれが一層強くなるそんな映画です。めっちゃ面白いです。ぜひご覧あれ。

 

フォーカス(吹替版)

フォーカス(吹替版)

 

ソルト

2作目は、2010年に公開の映画、「ソルト」です。アンジェリーナ・ジョリ
ー演じるイヴリン・ソルトはアメリカCIAの工作員ですが、ただのCIA工作員
ではない。実は、ロシアが大量制作した、作り上げられたエージェントだった。
こっからは、話がものすごいことになるのですが、展開が早く手に汗握る面白さです。なぞが次々に
解決していくのですが、結末は驚きです。
是非見てください!

 

ソルト (吹替版)

ソルト (吹替版)

 

 ミッションインポッシブル フォールアウト

 

 ご存知、ミッションインポッシブルシリーズの最新作です。この作品は2018年公開。
イーサン・ハントことトム・クルーズは本当にすごい。現在56歳で、この
演技です。スタントマン無しで、スリル満点。
シリーズ1が1996年ですから、22年もたってるわけで、当時は34歳ですから、
このころを維持しながらやってくってすごい!
こういった面で注目でした。

 

 

オーシャンズ

4作品目は、「オーシャンズ8」です。
2018年公開です。

2013年公開の「オーシャンズ13」の続編になります。
ジョージクルーニー演じる、デビー・オーシャンの妹ダニー・オーシャン
が出所するところから始めります。5年間の服役中に計画した、壮大な
泥棒をやるという今回のお話。しかも全員キャストが女性というとても
上品感を感じる映画でした。見事な作戦で、盗み上げる、とてもキレのある
ダニーに大注目です。
本当に面白かったー ぜひ見てください。

 

マネーモンスター

最後5作品目は「マネーモンスター」です。
なんと、ジュリアロバーツとジョージクルーニーという豪華出演者。

恋愛抜きでガチ映画です。

この話はとても面白く、大富豪と貧民の格差社会を深く考えさせられる
映画でした。

それを、ジョージとジュリアが、テレビ番組のキャスターとプロデューサーと
いうコンビでしっかりと伝えていきます。

こうゆうの見ると、映画って、作り物だけど、伝えたい部分って結構
ほんとだったりするんです。リアルにある現実をわかりやすく、映画で
伝える。いいですねー、映画は!

というわけで、マネーゲームをわかりやすく、体験してるかのような
面白い映画です。ぜひ見てねー。

 

マネーモンスター (吹替版)

マネーモンスター (吹替版)

 

 


というわけで、5作品紹介しました。残りの連休を、デスクワークの合間に見てみてください。
こうゆう時間大事ですよ!