現場監督主義

現役の現場監督が現場での出来事、施工図について、安全について、またニュースや気になったことなどアップするブログです。

もう嫌だ。こんな会社やめてやる!っと思いのあなた。逃げ癖ついてるんちゃうか?

会社やめる心理とは

f:id:akitani0828:20191012102747j:plain

どうもこんにちは!台風が近づいているので皆さんご用意をお願いしますね。

リビングなどの大きい窓があるお家の方は、しっかりとシャッターを閉めるか雨戸を閉めるか、そういったものがなければ、窓の近くにあるもの、例えば花壇の鉢や子供用の自転車など片付けておいてください!

それが風邪で吹いて窓ガラスに直撃したら大変なことになります!

 

さて、本題に入りましょう。

 

まずは、会社をやめたいそこのあなた。どうして辞めたいのですか?

 

いやな上司がいるから、仕事にやりがいがないから、毎日に刺激がないから、いろんな理由があると思いますが、

 

一番最悪なのが、「あの人と合わないから。」

なんですね。確かに、人に合わせなきゃいけないという建前の中、本音は嫌いなやつで、いやだったら仕事も嫌になる気持ちはわかる!わかるよ!

 

でもなあ、耐えろよ。精神力で耐えろよ。気合で耐えろよ。

いやだったら、歯向かえよ。いやだってことはよ、理不尽なことをいうんでろ?それとも正論にはむかえずに、なにも自分を変えずに、ただ自分を正当化して楽しようとしてるんじゃねえのか?

 

自分の人生だろ。自分が正しい知識と経験を積み上げ、ぐうのねもでないほど、とことん勉強して、上司に歯向かえよ。

それで、喧嘩して、会社辞めるなら、それはもう仕方がないが、とことんやれよ。

 

ただただ、はいはいと言うことを聞くだけで、ストレスになり、それが嫌になりやめるんだったら、お前は、また同じことくりかえすだけだぜ。

自分に合わない奴なんてどこにだっているんだから。

逃げ癖つけてないか?

もしあなたがバカならば

もし、どうしてもできない。自分がバカだと認識しているのなら、なおのこと勉強をすること。そういったあなたに限って、愚痴だけはいっちょ前で、資格なんて全然ないんですよ。

バカだったら、勉強するか。もし、それでも、人よりもバカだと認識するなら、人に合わせることができないんだから、思い切って、会社を作るしかない。かもしれない。

会社をつくれば、もちろん、人に使われることはないし、自分の意志で働いていける。

 

社長でもバカな人はたくさんいる。

だけど、その社長は何をしているのか?

 

それは、行動。とにかく行動している。休まず行動している。

トライ&エラーの繰り返しをしているということ。

そのうちに、自分にあっていることがわかるかもしれない。

 

だから、そういった道もありかもしれない。もし、あなたが若いのならば、会社を作ってトライしてみることもいいかもしれない。

 ↓のサイトは簡単に会社を作りたい人にうってつけのサイトだよ。

https://www.freee.co.jp/?referral=aw_llc 

自分の人生はこれでほんとうにいいのか?ってばっか考えてないか!? 

暇な人にありがちなこと、

「一度きりの人生、こんな状態で、こんな人生でいいのか?」

と思うこと、しかもずっと考えている。

これって、暇ってことですよね。暇だから考えれることなんです。やることがたくさんある人は、こんなこと考えている余裕すらないんです。

ほんの少しの時間考えることは確かにあるでしょうが、暇さえあれば、こんなことを考えるようじゃだめですな。

 

やりたいことをやる、やりたいことを決め、やらないことを決め、行動していくことです。その連続です。そこで本当にやりたいことがわかってきますし、人間嫌なことでもやり続けると、その中でやりがいを見つけ、気づいた時には没頭しています。

 

だから、今の環境にはまり、没頭してみる。今やるべきことに、集中してみることです。気づいたらその道のプロになって、もしかして、オファーが来るなんてこともあるかもしれません。

というか、今の時代、SNSで発信していけば、あり得る話です。

そこから、仕事がきまり、まさに遊びが仕事になるなんて時代はもうはじまっています。

嫌なことでも、好きなことでも、目の前のことに没頭してみましょう。

「自分の人生本当にこれでいいのか?」なんてこと考える暇はなくなっちゃいますよ。

 

はい!ということで、今回お話しましたが、こんな会社っと思う前に、自分の価値を上げる努力をしてください。日々訓練してください。

そんな奴が、人生の勝ち組になっていくんです。だから、がんばって、負けないでくださいね。

以上です。それでは、シーユーアゲイン!!