髭剃りは5枚刃がおすすめ!あえて電動は使いません!

どうもこんにちは!忙しい時期ですが現場監督頑張ってますかあ?

現場が忙しいと髭剃るのもめんどくさいですよね。そもそもなんで髭って生えるんでしょうか!顎と口の周りだけ生えればいいのに。首までなんで生えるんでしょうかね。

っまあ、僕の場合、本当に髭が濃くて濃くて。

電動は使いません!といいながら、電動ではこの濃いひげがしっかりとそれないんですよね。

だから、かみそりで髭は剃ります。

一時期、電動の髭剃り機で剃っていた時期もありましたが、剃った後に肌のひりひり感が嫌だったんですね。

それに、かみそりで髭をそることにより、朝の習慣でもあり、なにかこう気合みたいなのが入る感じなんです。

この髭剃りの作業が好きなんです。

お湯を出し、かみそりをお湯にしたしながら、シェービングムース口のまわりにつけ、髭を剃る、首周りやあごのラインは下から上へ、頬っぺたは上から下へ、といったかんじで、剃りながら手で剃れた肌を確認していく、、、こういった作業が好きなんですよね。だから、かみそりはかかせません!

 

んで、つかっているシェービングムースはこれです!

 

 

 

を高校卒業してから、20年間ずっと使ってきました。

途中、電動に浮気をしましたが、やっぱりこれだとずっと使ってきました。

しかし、しかーし、ジレットフユージョンの5枚刃を試しに使ってみたところから4年、もう虜ですね。

まず、時間がなくても、切れ味がいいもんだから、すぐにそれる。アッというまです。

しかも、痛くない。ひりひりしない。そして、剃った後の爽快感ったらどうしょうもないくらい、最高です。

毎朝の楽しみの作業の一つです!

 

なんか、髭剃りの宣伝になってしまいましたが、髭の濃い人は、このジレットフユーションを使い、楽しく、毎朝髭をそって、元気に会社へいきましょう!!

以上です。